八街メモリアルダイヤモンド

思い出の品を
光輝くダイヤモンドに

もらってうれしい父の日のプレゼントは?

父の日のプレゼントに│八街メモリアルダイヤモンドnews

小学館のWEBサイト「kufura」が「父の日にもらってうれしいプレゼント」を調査しました。
500人のアンケート調査による結果は・・・・

第6位(同率):「靴」12票
第6位(同率):「旅行・旅行券」12票
第5位:「ネクタイ」20票
第4位:「食べ物」22票
第3位:「財布」24票
第2位:「衣類」40票
第1位:「お酒」89票

「父の日に何かしたいのだけど、毎年のこととなると品物選びが難しい」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事に対してのヤフコメのコメントが興味深かったので一部ご紹介します。

それでも父の日に何かしなきゃ…と苛まれる。母の日等もそうだけど、結局は渡したい側のエゴかもしれない。こちらの何かしなきゃ、という焦燥感解消のために、要らない物貰っても迷惑だよね。

時々訪問して手が回らないところの修理や掃除をするようにはしているが、何をプレゼントしても親を困らせてしまいそうで、ここ数年形あるものを贈れていない。

この記事のランキング商品はほぼ、あげつくしたけど、好みがあるものが多いから、そういうものは自分で買っていただいて、今では、父の日は酒、母の日は花…と、たとえ好みと違っても、数日で消費してもらえるものにしている。

気持ちは伝えたいけれど、改まった形で何かを贈るとなると品物選びに頭を抱える人も多いようです。

そんな中で、次のようなコメントに目が留まりました。

自分は、照れもあってオヤジには、あまり孝行できなかった。亡くなってから、色々と考せられることが増えた気もする、というか、自分も親になって色々と親に感謝する想いが増した。子供たちが何かしてくれることは、金額以上に嬉しいと感じる。

「子供達が自分たちのことを考えて、それを形にしてくれることが、お金やモノ以上に嬉しいと感じる」ということでしょう。

タイトルとURLをコピーしました